ソラのキセキ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラのキセキ

嵐ファンからはじまった、DDと言っても差し支えないような1ジャニーズファンの覚書

自己紹介です!はじめまして!

こんばんは、はじめまして。御来訪ありがとうございます。

2013年突如として嵐ファンになり、2015年ずるずるとジャニーズファンになりまた、そらゅさぎです!

ジャニーズのことをたくさん書いているはてなブログに触れるにつれ、自分も楽曲や行ったコンサート等について書きたい!語りたい!という思いが大きくなり、この度ブログを作成するに至りました。まだまだジャニーズファンとしては駆け出しの私ですが、タレントの皆様が素敵で、素敵過ぎる!うわーーー!なにこれ、この世界!最高!至福!!!大好き!!!!と、魅了された想いを表現できたらいいな、と思ってますので良ければ遊んでいって下さい。

はじめまして、の代わりに、

【ジャニーズファンなったショート歴史】【好きな楽曲】【担当】

について下記に書きたいと思います。

2015年ジャニーズファンになった!

【2013年】

茶の間嵐ファン、嵐のDVD見てファンクラブに入る

○ハマったDVDは、2012年のコンサートである、「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のDVDです。映像を見て、えらく感動したのです。こんなにも一生懸命、人を幸せにしてくれてる人たちがいるんだ、今この瞬間私はなんて幸せなんだろう、そしてこの空間は本当に本当になんて素敵なんだろう、と胸がいっぱいになり、それまでアルバム聞いたりはしてたんですが、ありがとう、の気持ちを伝えたい!と嵐を応援することにしました。本当にあの時の、胸がいっぱいの気持ちは忘れられない。

【2015年】嵐以外のジャニーズグループについて知りたくなる→

母をⅤ6のコンサートに連れて行きたくⅤ6のファンクラブに入る/

KinKi Kidsの楽曲を友人から聞かせてもらう/

友人の友人がセレクトしてくれたKAT-TUNの楽曲18曲のCDでKAT-TUNにハマる/

NEWSの「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」ブルーレイを見てNEWS大好きになる/
少年倶楽部気になる

 

というようにドンドンと世界を広げて、なんか気づいたらジャニーズ皆めっちゃ大好き!もう本当に好き!!!!と、周りにはただのジャニオタとみなされる存在になっていました。

私的にはジャニオタ名乗るにはまだまだ知らないことがありすぎる、と思い、あくまで1ジャニーズファンだと思っています。ジャニーズタレントのことは一定の尊敬を持ち、楽曲やコンサートは作品だと楽しんでいます。
北の大地に住んでいるためなかなかコンサートや舞台には行けない、スタンスとしては茶の間より。このグループ知りたい!とはじまったらまずは、楽曲からせめていきます。また、自分が担当と呼んでいるのはあくまで一人ですが、このグループではこの人主軸!というように決めて応援しコンサートではその人を双眼鏡でおっかけるスタイルです。

 

好きな楽曲、音楽等について。

基本的に「歌詞」より「音」重視。
音ではまれないと、どんなに歌詞がよくてもあんまりハマれない感じです。

傾向としては…
○ホーンが鳴っている曲が大好き!ピアノ、ストリングスよりあくまでホーン!!
○スネアがきいてる曲好き!行進曲ちっくがいい!
○壮大で高揚感あるの大好き。(ワーグナー的なやつ…)
○好きな楽曲あげていったら長調ばっかだった。
○爽やかな曲がいい
サクラップがある曲は問答無用で加点あり(嵐の話のみ!)
○飽きがこない方がいい
○トランス楽曲も好き!!
という感じです。

楽曲について語る際は音楽知識バリバリして、うんたらかんたら語りたいのですが、そんなことも出来ないので心のままに書いていこうと思っています。

 

ちなみに2ケタ以上聴きこんだグループの好きな曲(2016.11時点のベスト3)がこちら→

  • V6→ Air / will / Supernova
  • KinKi Kids→ Secret Code / Glorious Days ~ただ道を探してる /  Time
  • 嵐→ 空高く / スーパーフレッシュ / Miles away
  • NEWS→ Share / フルスイング / WORLD QUEST
  • 関ジャニ∞→ I to U / オモイダマ / Water Drop
  • KAT-TUN→ THE D-MOTION / PERFECT / UNLOCK
  • Hey! Say! JUMPウィークエンダー / 愛よ、僕を導いてゆけ / FOREVER
  • Kis-My-Ft2→ SNOW DOMEの約束 / YES! I SCREAM / Re:
  • Sexy Zone→ Easy come! Easy go! Easy love! / Celebration! / Congratulations
  • ジャニーズWEST→ PARTY MANIACS / きみへのメロディー / その先へ…

いや、それ選んで当然でしょ!嫌いな人いないでしょ!っていうのばっかりですよね(笑)本当いい曲多いよね、ジャニーズ。気が合いそうと思った人いれば挙手よろしくです♪

グループによってはほとんど聴いてる、というのとアルバムいくつか…っていうのと結構差があります。書いてないグループはベストくらいしか聴いてなかったりでまだ書いちゃいけないなーっとの判断です。勉強不足すみません;;

 

担当について

私の担当は、嵐にハマってからずーっと櫻井翔さんです。
本当に翔さんなの?っていうくらい普段は、他の人にきゃーーーってして、かっこいい!!って言ってるんだけど、それはあくまで「アイドルとして大好き=ファンサもらいたい」「かっこいい」「付き合いたい」みたいな感情で、表現は最高潮に出せるんですが、それは担当じゃないんです。
私にとって担当、というのはもっとも【アイドル】としての在り方を深く理解し尊敬したい存在です。
翔さんの自分のとらえ方であったり、魅せ方、伝え方の意図に触れるたびに本当にすごい、この人を大好きになって良かったと思います。自分の中で「アイドル」を定義してそれにとあろうとする彼の姿に触れるたびに、心の底から幸せになれる、それが私にとっての櫻井さんです。
この話を友人にした際に、はや信者じゃん…っていわれたので、どうやら私は櫻井信者のようです!


こんな私が書いてるのがこのブログです。
来る者拒まず、なので是非仲良くしてくださいー!